2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の距離を縮める方法

どうもレイコップです!
今日は心の距離を縮める方法です!

電車で座るとき、カフェにで座るときある程度他人と離れた場所に座りますよね!

人は自分の身体周辺に自分のスペース『パーソナルスペース』を保持したいという心理が働きます!

満員電車では他人にパーソナルスペースが常に侵されているので、めちゃくちゃイヤな気分になるんですよね。
きれいなお姉さんの側は別ですが(笑)

ナンパでも歩いている人に声を掛けると距離をとるために斜め方向に歩かれることが多いです(笑)




アメリカの文化人類学者エドワード・ホールはパーソナルスペースを次のように定義しています。




①密接距離 恋人や家族は0~15センチ 友人などは15~45センチが許容範囲

②個体距離 普通の友人では45センチ~75センチ 顔見知りであれば75~120センチが許容範囲

③社会距離 知らないもの同士は1.2メートル~2メートル 会社の商談は2~3.5メートルが許容範囲



最初は警戒されますが、パーソナルスペースを侵し続けることによって相手に親近感を抱かせることが出来ます!

ナンパでは次会えるかどうかわからないので、嫌われるのを恐れずに、早い段階で密接距離まで近づき仲良くなりたいですよね!

その為に個室の居酒屋に連れ出した際は対面である程度話したら横に座ってください!
横の方がリラックスすると言って座ったらいいと思います!

またバーもおススメです。
カウンター席は肩が触れ合うぐらいに狭く、店内のBGMでいいムードになっており、雰囲気的にオシャレな空間です!

いきつけのバーを作っておけば、緊張することなくトークを楽しむことが出来るので連れ出し先として探しておくのもいいと思います!

では今日はナンパに行ってきます(^^)/

他のナンパ師のブログが読みたい方はこちらをクリック!
  ↓           ↓           ↓


にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ











関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する